クリスマスキャンプ4日目


子どもらと話しててびっくりしたのが

普段はインドアな子も参加してくれていること。

キャンプは基本的にはずっと外なのに、なんで参加してるか聞いてみると

「楽しいから」

とのこと。


シンプルでいいなぁと思いました。

楽しいからやる

楽しくないからやらない

いろんなことは横に置いといて

そんな感じがいいなぁと思いました。



子どもらが元気に親御さんの元へ帰って、一息。

少し前まで騒がしかったのがウソみたいな静けさ。

みんな笑顔で帰ってくれてよかったです。

お父さんお母さんの顔を見ると

自然にほころぶ子どもらの笑顔がまたすてきでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA