米より前に水場洗い

さぁ 今日はかまどでご飯を炊くよ〜!


お米を集めて お米を洗うかと思うと


お米を洗う水場を洗うと、子どもたち。


様子を見ていると


たわしを使ってゴシゴシ磨いてる


ゴシゴシ


ゴシゴシ


5分が過ぎ



10分が過ぎ



15分が過ぎた頃 おしまい


ピカピカに磨いた水場でお米洗い


お米洗いは水場洗いに比べたら ものの5分ぐらいで完了


水場洗いの方が楽しい模様


お米洗いは昼ご飯を食べるためにやることだけど


水場洗いは自分らの発想で自由にできるからなのかなと


ちなみに今日は15分ぐらいで終わった水場洗いですが


以前は30分近くやっていたこともありました 笑


これが遊びになるのだから すごいなと感心するばかり


子どもにとっては何だって遊びなのかも


さぁこれからも一緒に遊ぼうね

かえるえん年明け1回目から、子どもも1人増えて、とってもいい感じです。

この、自然の中でゆるく楽しい感じが好きな子は、一度、体験に来られてくださいね〜。

家庭とかえるえんとで一緒に子どもが育っていくのを見守っていきませんか?

かえるえん、来年度の園児も募集しております。

かえるえんに行ってみたいという方

子どもを自由に自然の中で遊ばせたいという方

一度、来てみてください〜。

一緒に子どもと育ち合っていきませんか?

詳しくはこちらより。





無料開放デイもあります。

次回は、1/15(水)です。

ピンときた方は応募お待ちしております〜。












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA