春が来た!?

「バッタ捕まえたよ〜!えさ何あげたらいい?」


と 子どもが嬉しそうに駆け寄って来ました。


「そうだね〜 何がいいかな?」


って 


「それより、バッタがいたって本当?」


と子どもらの手にあった虫かごを覗き込むと


本当にバッタがいた。


え〜!びっくり。


もう春!?


暖冬とは言われているけど、まだ1年で一番寒い(はず)の2月だけど?


というビックリをかくせないまま


「バッタのえさなら、キャベツの一番外側の葉っぱならあるよ〜」


と、畑へ。


「これだよ。」と教えてあげると


その手元に今度はてんとう虫。。。


え〜!てんとう虫まで!?


こりゃ 本当に春が来たのかな??


子どもらは、そんなこと良い意味でお構い無しに


途中、もめたりしながらも、今日も楽しそうに遊んでいました。


今日も良き1日でした。




2/26(水)は、無料開放デイです。

この日は、かまどご飯と味噌汁の日です。

かまどで火を炊き、美味しいご飯と味噌汁を作ります。

子どもらが自然の中で遊ぶ様子を見守ったり、

日頃のことを話ししたりして、

のんびり過ごす1日です。



我が子を自然の中で遊ばせたいという方

子どもを自由に遊ばせたいという方

一度、来てみてください〜。

ピンときた方は応募お待ちしております〜。


また、来年度の園児募集しております。

一緒に子どもと育ち合っていきませんか?

詳しくはこちらより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA