卒園生を送る会

風が強かったけど、晴天の下、卒園生を送る会をしました。


今日で卒園する子も在園の子も朝から遊び通し、


昼ごはんはお母さんたちのナイスな持ち寄り料理に「おいしい〜!」と舌鼓を打ち、

気がついたらもう13時半。


いつも通り、「まだ遊びたかった。」と声が聞こえる中、帰りの会。


それが終わると、卒園生を送る会。


始まると共に、みんなの意識は卒園生を送る会へぐっと向きました。


賞状や記念品をもらい、喜ぶ子ども達。


最後は、アーチをくぐって、卒園生を送る会はおしまい。


途中、あるお母さんから子どもらへのプレゼントがあったり、


あるお父さんのナイスなアカペラソングの時間があったり(このおかげで、みんなの笑顔がさらに素敵になりました。)、


卒園のお母さんへサプライズプレゼントでみんなで感動したりと、


参加者みんなのおかげで、手作り感が溢れる素敵な会となり、とっても楽しい1日でした。


なぜか、最後だから名残惜しいということも特になかったのですが、これは、きっとみんなまたすぐに遊びに来て会えるということなのかなと思いました。


卒園しても、また気軽に遊びに来てもらいたいです。


ということで、みんなまた遊びに来てね。


今日は、素敵な1日をありがとう。


来年度の園児を募集しております。

一緒に子どもと育ち合っていきませんか?

詳しくはこちらより。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA