クワガタの面倒

ある子「クワガタの面倒みよっか?」



僕「そうやな。みよっか?」



そして、クワガタが入った虫かごを覗き込む子ども。



しばらくすると、別の遊びをし始めて、5分と経たないうちにその子がまた行って来た。



「クワガタの面倒みよっか?」



僕は内心?と思いながら、「そうやな。みよっか?」



と言うと



さっきと同じ様にまた覗き込んでいました。



この子の中では、『面倒を見る=ただ見てあげること』なのかと思うと、かわいいなと思って笑ってしまいました。



他にも、今日初めて来た小さい子と一緒におままごとしたり、かえる村の中をおさんぽしたり、「早く走れるよ〜!」とかけっこしたり、



今日も朗らかな1日でした。



本当なら週に4回(月)〜(木)に開園しているかえるえんですが、



コロナのこともあり、人数が少ないため、今は週に1回水曜日のみ開園となっています。


人数が増えれば、また週4回開園にしたいと思います。


1回目は無料でご参加・ご見学できますので、ご興味ある方は、一度遊びに来てください。


費用や内容などかえるえんの詳しいことはこちらよりご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA