切るのが好き

トン!

ストン!

トン!・・・トン!

昨日はかえるえんのオープンデイの味噌汁作りで子どもらが率先して野菜を切ってくれました。

ジャガイモにサツマイモに里芋に大根、人参

子どもらは切るのが好きで、

「次はサツマイモ切る!」

「私はにんじん切ってみたいな。」

と、次々に切って行きました。

初めて包丁を握る1歳の子もいましたが、気をつけながら切っている様子がわかり、みんな注意しながら切り、結局、全部の野菜を切ってくれました。

野菜は大きいのもあったり小さいのもあったり、子どもならではの形がとってもいい感じでした。

それらを釜戸で火を焚き、重ね煮味噌汁にして頂きましたが、とってもおいしかったです。

次回のオープンデイは12/16(水)

小学生未満の子どもと保護者さんは無料で参加できますので、良かったら体験しに来てください。

我が子が自然の中に、遊びの中に溶けていく様子を見れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA