石餅?砂餅?水餅?

昨日もかえるクラブで餅つきだったのですが、

餅をこねる(つく前にする杵で餅をこねる作業)時に

おもち♪

おもち♪

あんこもち♪

おもち♪

おもち♪

きなこもち♪

次は何もち〜?と聞くと

子どもらから次々と面白いおもちが出て来ました。

おもち♪

おもち♪

水もち♪(笑)

おもち♪

おもち♪

石もち♪(笑)

おもち♪

おもち♪

力もち♪(笑)

力もちは、一本取られた〜と思いました(笑)


子どもらと

一緒に歌って

一緒について

一緒に丸めて

今日もよき1日でした。


次回のかえるクラブはたき火deマシュマロです。

その後も、ひみつ基地作りやお楽しみ会など子どもらが楽しい企画目白押しです。

子どもにこういう経験をさせてみたいという方は以下よりどうぞ。


 ◉2/6(土),2/7(日) たき火deマシュマロ(かえるクラブ) 
  たき火で遊びたい子、マシュマロ好きな子に最高なキャンプです。

 ◉2/13(土)〜14(日) チョコレート&ひみつ基地作りキャンプ  
  みんな大好きチョコレートキャンプ。バレンタインデーに合わせて♪チョコレートを作って大好きなあの子に渡すのもいいかも。

 ◉2/21(日) たき火&ひみつ基地作り&山登り(かえるクラブ) 
  裏山に登ってひみつ基地を作ります。冬の定番、たき火ももちろん。たき火して身も心も温まろう♪


 ◉3/6(土),3/7(日) お楽しみ会(かえるクラブ)
  かえるクラブ今年度最終回。子どもが大好きなものを作ってみんなで食べます。あとは、したい遊びをとことんしよう。

 ◉3/13(土)〜14(日) チョコレート&ひみつ基地作りキャンプ  
  第二弾のチョコレートキャンプ。こちらはホワイトデーに合わせて♪チョコレートを作りたい子、誰かにプレゼントしたい子、ひみつ基地作りや工作など物づくりをしたい子向けのキャンプです。夜は古民家宿泊なので安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA