タコがきた

海辺でシーグラスを拾って遊んでいた時のこと、ある子どもが急に泣き出した。


何かと思ってスタッフが駆け寄ると


周りの子が「タコがきたんよ!それで足に吸いついた!」


とのこと。


その瞬間、海で何かが動いたと思って目をやると


タコが深い方へ逃げていったとのこと。



びっくりです。



タコを見かけることもなかなか珍しいのに



そのタコに足(靴)を引っ張られたことに。



珍しいと言うか、今まで聞いたことがないです(笑)



その子にとっては、怖かっただろうけど、そんなこともあるのだとただただ驚きました。



その子もすぐに泣き止んで遊び出し、よかったなと思いました。




今日は、今年度のかえるクラブAコースの1回目。



最初は、リピーター以外ほとんどみんな緊張しており、お弁当も静かに食べたけど、お弁当の後ぐらいから、緊張も解け始め、子どもら同士いい感じに遊び始め、海に行く頃にはみんなとっても楽しんでおり、嬉しく見守っておりました。



幸運なことに、干潮のタイミングであったため、俵島にも渡ることができました。


みんな冒険して遊んだ1日になったのではないかと思います。



今回と同じ磯遊び&シーグラス集めが4/25(日)にかえるクラブBコースであります。

ピンと来た方はぜひ^^


また、このかえるクラブ1年間のコースなのですが、若干名ですが、通年でのご参加もまだ可能です。こちらも、ピンと来た方は、お申し込みお待ちしております^^







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA