色鉛筆削り

ある子が絵を描いていた時、


「色鉛筆、先っちょが丸くてもう描けへんくなっている。」


と言っていたので、鉛筆削りを渡しました。


そしたら、削り始め、それが楽しかった様で削る削る。


何本も何本も。


1本終わるたびに、「見て〜」と言って見せにきてくれる。


絵を描くことがやりたくてはじめたことから、鉛筆削りに夢中に。


よっぽど楽しかった様で、おやつの時間も差し置いて削っていました。


なんだかいい時間だった様で、見ていて微笑ましかったです。


子どもらみんなが大好きな野いちご摘み。今日もたくさん摘んでたくさん食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA