ブランコ

Aちゃん「わたしもブランコしたい〜!かわって〜」



Bちゃん「いいよ。あと、2回したらね。」



・・・



しばらく、Bちゃんがブランコしてるのを遊んで待つAちゃん。



・・・



2回目が終わったのに、3回目をしはじめたBちゃんを見て、




Aちゃん「もう2回やったんじゃない?」



Bちゃん「ぶーらん、ぶーらんしてなかったから、まだよ。」



Aちゃん「それって、3回じゃない?」



・・・


しばらくこんなやり取りが続き


・・・



Bちゃん「じゃ、2人で乗ろうか?」



Aちゃん「うん!」



となり、一件落着


2人とも楽し気にブランコして遊んでました。



これは、実は1ヶ月ほど前のこと。





今も、その2人はブランコを取り合うことがあるのですが、


最近は、1ヶ月前より平和的に、なっていて、微笑ましい気持ちになりました。
(具体的なやり取りは忘れました。笑)




ちなみに、もっと前はAちゃんもBちゃんも


「ブランコしたい!わたしがする!」


「わたし!」


と力づくでの取り合いで、あまり話し合う感じがなかったので、


余計に嬉しい気持ちになりました。



みんな日々成長してますね。


嬉しいです。



このかえるえんですが、9月より週5日となり、新入園児を募集中です。


ピンときた方はこちらより。

また、お気軽にご参加いただけるオープンデイもありますので、ご興味ある方は一度お越しください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA