雨も晴れもありがたい

「流しそうめんをしたい!」


「水鉄砲をしたい!」


という子どもらの願いが通じたのか


今回、雨予報だったにも関わらず、前日には曇り予報が多くなり、当日は晴れ間も出て暑いぐらいでした。


そのため、水鉄砲も流しそうめんも大盛り上がり。


特に水鉄砲では、ほとんどの子が全身びしょ濡れ。


スタッフも混ざって撃ち合い、最後のチーム戦は白熱した試合!?面白い試合!?となりました。



そして、子どもらが帰り夕方になると、雨。



子どもらが晴れを連れてきて、そのまま晴れを連れて帰って行ったのかという感じでした。



晴れ男、晴れ女が多いのでしょうね。



でも、実はかえるのがっこうが始まって以来、こういうことは1回や2回ではありません。



雨予報が覆る事、よくあります。



きっと子どもらだけでなく、このブログを読んでくださっている方も晴れ男晴れ女が多いのではないでしょうか。



雨もありがたいですが、こういう子どもらが遊ぶ日は晴れてくれるとやっぱり嬉しいですね。


雨も晴れもありがたい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

このかえるクラブは、1年間のコースですが、単発でご参加頂くこともできます。
また、通年でのご参加もまだ可能です。ピンと来た方は、お申し込みお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA