色々な偶然が重なって良いキャンプに

偶然、ある子が参加してくれたおかげでキャンプのムードがいい感じになったり



雨予報にもかかわらず、ほとんど雨が降らなかったおかげで、予定していた遊びは全てでき、外で目一杯遊べたり



(ある夜、雨がパラパラ降ってきたため、警戒したが、予報を見てみると、雨雲がかえる村の上空をかすめただけで、そのまま過ぎ去り、すぐに雨が止んでくれたり)



アジが寄っておらず、ほとんど釣れなかったけど、偶然、カサゴが釣れたり(漁港ではほとんどカサゴは釣れないのですが、今回子どもらは5匹ぐらい釣りました)


ほとんど釣れずに少しつまらなくなってきた頃に、偶然、釣り帰りの漁師さんが通りかかり、アジやイサキを分けてもらえたり



今回、雨が降らない様に、晴れて欲しいと思っていましたが、ほとんど太陽は顔を出しませんでしたが、そのおかげで、暑過ぎず、過ごしやすい気候の中、キャンプできたり



でも、水鉄砲をする時だけは太陽が顔を出してくれ、とても暑かったため、水鉄砲をずぶ濡れになって楽しむことができたり



暑い時間があったおかげで、アイスやかき氷を美味しく食べられたり



色々な偶然とおかげさまが重なり、楽しく充実した3日間のキャンプになりました。


参加してくれた皆さんありがとうございました。



かえるのがっこうの夏のキャンプはこれを持ちまして、今年度はおしまいとなります。



また、秋以降キャンプをぼちぼち案内する予定です。



宜しければご参加くださいね。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA