ズルミントン

子どもらがバドミントンの様なものを楽しそうにやっていたので、何をしているか聞いてみると


「ズルミントン」



「ズルしてもいいバドミントン(笑)」



ということで、ラケットだけでなく、網を使って羽をキャッチしたり、



手で羽をキャッチして、相手コートに投げつけたり、



相手陣地に入り込んで、味方に有利になる様に動いたり、、、



と聞けば聞くほど、ズルが許されている?バドミントン。笑



一部の子が笑いがなら「全然楽しくないんだよ〜!」とは言っていたけど、みんな楽しそうだから面白い。



子どもが考え出すことは面白いなぁと改めて思いました。





昨日は、かえるクラブAコースで海つり&魚調理をしました。



漁港からサビキ釣りしたのですが、



アジはもちろん、メジナにメバルにタイにアカハタなどなど



色々な魚が釣れ、しかも、結構大きな魚も釣れ、子どもらも大興奮。



残念ながら狙っていた大きなボラは釣れませんでしたが、そのボラも3回ほど、子どもらの竿にかかり、一瞬ですが、子どもらも大物の手応えを感じ、新鮮な驚きをえていました。



釣った魚は、自分たちで捌いて、フライや刺身にして頂きました。



さっきまでピンピン跳ねていた魚が食べ物になって、目の前にあり、それを食べる。



命をいただくってありがたいですね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。



次回は、9/12(日)海つり&魚調理(かえるクラブB)



まだ少し枠が空いてますので、ピンと来た方はご連絡ください。



何が釣れるか今から楽しみです



50cm越えのボラを釣りたいなぁ



どうなることか?乞うご期待


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA