こいつが鬼かどうかパソコンで調べてくれ

(写真は裏山の遊び場の様子)




遊んでいると子どもらに捕まえられた。



そして、別の子に言ったのがタイトルの言葉(笑)



「こいつが鬼かどうかパソコンで調べてくれ」



「わかった」と言って、パソコンがあるらしき方へ行く子ども。



なんか新しい遊びが始まったぞと楽しい気持ちで待っていると



「そいつは、鬼だ〜!」



とパソコンで調べた子はすぐに帰ってきて言った(笑)



「やっぱり、そうだったか。そうだと思っていたんだよ!ろうやに連れて行く!」



と言われ、ろうやに連れて行かれました。





いろいろ、面白くて笑っちゃいました。



パソコンが出てきたのが初めてだったし、



それを調べてくれ!と言って、それにのって、「わかった」と言って、調べに行く子もナイスだし、



一瞬の出来事でしたが、めちゃくちゃおもしろかったです。






毎日、同じ様な遊びをしたりもするけど、



この遊びの変化を見ても、確実に毎日成長しているんだなと改めて感じました。










はて、そう言うおいらは、何が今日成長しただろうか?(笑)








(今日は初めて裏山へ。天然のアスレチックで、つるにつかまって上り下りしたり、竹のひみつ基地で遊んだりと、楽しかった様で良かったです)






かえるえんでは来年度園児を募集しております。




無料で体験参加も見学も随時してますので、ピンと来た方はお気軽にご連絡くださいね〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA