ゴールにプレゼント

年明け1回目のかえるえん。


とっても寒い1日でした。


冬休み明けで一人一人、


何かできることが増えていたり、


体が大きくなっていたり、


顔がりりしくなっていたり、


なんだか少し大人びた様子。



ある子が、折り紙にハマっている様で、輪飾りを作ってくれました。



すごいね〜と話していると、



氣がついたら、今度は、輪飾りの端と端をつないで、頭にのっけて王冠みたくなっていました。



そして、最終的に、ゴール(かえる村の愛犬)にあげたいとなり、



ゴールにつけました。



正直、すぐに嫌がるだろうなと想像していましたが、軽いためか全然大丈夫で、何も嫌がることなく、しばらくつけていました。



でも、3時間後に見てみると、ぐちゃぐちゃになった輪飾りがゴールの近くに落ちていました。



作った子、もしかしたら、ちょっと残念がっているかなと思いましたが、全然そんなことなくて、むしろそれまでゴールがつけてくれて嬉しかった様でした。



驚いたのが、輪飾りを首輪にする際に、輪飾りを指差して、



「ここに、散歩ひも(リード)つなげられるからね」



と言ってくれたこと。



そこまで考えていたんだと、びっくりしました。





かえるえんでは来年度園児を募集しております。




無料で体験参加も見学も随時してますので、ピンと来た方はお気軽にご連絡くださいね〜。






村長 けんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA