暑い日は海へ

最近の空気はとてもジメジメしていて

どよーんとする日もありますね☁️

こんにちは!

スタッフののんちゃんです!

台風が来ると言われていましたが、

温帯低気圧に変わり安心しています。


暑い日は海に限る!

という事でかえるえん、かえるのがっこうでは

毎日海に行くのが日課になっています!

かえる村のある油谷島は

海がとても綺麗で

晴れた日にはコバルトブルーに輝きます☺️

(曇りでも透き通っています)

そんな青く透き通った海で

子どもらは毎日気持ちよ〜く

泳いでいて

それを見ているだけでも目の保養になり

私も元気をもらっています。






みんな海が大好きで、プールや水遊びのときは

濡れたくないという子も

海に来るとず〜っと海の中で泳いで

遊んでいます☺️


今日はみんながより楽しめるように、

スタッフが長〜い竹を切ってくれて

みんなでその竹で遊びました🎋


「はい!こちらタクシーでーす!」

と声をかけると

「はーい!」

と言ってみんな竹につかまって

スタッフが竹をひっぱり

竹タクシーごっこという遊びをしました!笑


1本も楽しいけど、つかまるのがちょっとだけ大変。

だけど2本あったので両手でつかまれて

すごく安全!

だし安定している!

2本バージョンはとっても盛り上がりました😆




幸いなことに

子どもらと海に行く日は高確率で

波がない日が多いです。


ここの海って飽きないなと思うのが、

下が透き通って見えて海藻やワカメが沢山

見えるのが面白いし、

生き物がいるとすぐに見つけられる。

綺麗な海だからこそ体感出来ることだと

改めて実感しました。

私は千葉県から来たのですが

こんなに青く透き通って見える海は

千葉県中探してもどこにもありません。

(当たり前かもしれないけど)

だからこの油谷島の海の綺麗さに

毎日感動しています。


こんな綺麗な海に子どもらと

入って遊ぶ事ができるのが

めちゃくちゃ幸せです。


そして私は海に入りながらこんな事を

考えていました。

海って毎日、色、波の様子、満ち引き、太陽の光加減とかで

表情が変わるけど

それって子どもらもそうだし

私もそうだな…と

でもそれって、、生きてるんだから当たり前やん!

なにもみんな無理とかしなくていいじゃん!

あ、みんなそのまんまでいいんじゃん!!


そう感じさせてくれた海と子どもらと

スタッフみんなに感謝しながら新しい仲間

を待つのがとっても楽しみになりました。


感動の感情の渋滞がはじまっています笑

つまり喜びとワクワクが止まらない!

ということです!笑


では、良い1週間を^^

スタッフ のんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA