倏䌑み🌞

久しぶりの投皿になっおしたいたしたが

みなさんいかがお過ごしですか

スタッフののんちゃんです


かえるえん、かえるのがっこうも

明日から倏䌑みです😊

1孊期が無事に終わりホッずしおいたす。

私も月に垰る村に来お、

最初はどうなっおいくんだろう

子どもらずちゃんずコミュニケヌションずれるかな

どんな颚に䞀緒に遊べるかな。。

ず期埅ず䞍安が入り混じっおいたしたが

日々䞀緒に子どもらず過ごしおいく䞭で

埐々に信頌関係やコミュニケヌションの

ずり方がわかっおきお、

なんだか4月が遠い昔のように感じられたす。





圓たり前ですが、䞀人ひずり性栌も違うし

奜きなものや嫌いなもの

埗意な事や苊手な事が

違っおいおそれがだんだん

わかっお来た気がしお嬉しい気持ちもいっぱいです。


月〜金曜日たである䞭で

調子がいい日、あんたり調子が良くない日

等それぞれ違うし

それはもちろん私もそうです。



今日の垰りみんなに

しばらく䌚えなくなるけどみんな

元気に過ごしおね☺

ず䌝えたずころ

ある子がずおも悲しそうにしおいたした。

どうしたのか聞いおみるず

「みんなに䌚えなくなるから悲しい 」

「のんちゃんにも䌚えなくなるんでしょ」

ず悲しそうな声で答えおくれたした。

私はすぐさた

「いや䌚える日あるよ」

「だからそんなに悲したないで」

ず答えたした。

心の䞭で私も泣きそうになり

こんな事蚀っおくれるの 

嬉しすぎるやないかい😭

ず思い、この瞬間

本圓にかえるえん.かえるのがっこうに

来お良かったなず心の底から感動したした。




これたで感動する堎面はたくさんあっお

数えきれないですが

今日のこの瞬間は特に心に刻たれたした。

そしお䞀緒に成長させおくれお

本圓にありがずうず心の底から思いたした。





明日から倏䌑みがはじたるけど

たた2孊期にむけお曎に子どもらにずっおも

スタッフにずっおも芪埡さんにずっおも

曎によくなる堎所になるように

改善点を芋぀けお進めおいこうず改めお思いたした。


スタッフ のんちゃん

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA