嬉しい

「うわー、海汚いねー。」


海中に砂が舞い、草や木や竹などが浮かんでいる海を見て、


少し躊躇していた子どもたち。


でも、足を浸かってみたら、もう楽しくなってきたのか


氣がついたら、みんな肩までつかって、元氣いっぱい遊んでいました。


これは、先日のかえるクラブで海水浴に行った時のこと。
(かえるクラブについてはこちらをご覧ください)


コロナなどでの休みもあり、人数は少なかったのですが、海で泳いだり、スイカ割りしたり、かき氷を食べたり、夏の1日を楽しみました。


今年も4回目となり、子どもら同士の関わりもどんどんいい感じに。


中には、もう5年近く通ってくれている子も居て、ありがたい限り。


ありがたいのはもちろんだけど、何よりその子の成長が感じられて嬉しい。


最初は元氣よくハイタッチしてくれていた子が思春期を迎え、ちょっとつれなくなったりするのも、成長しているんだなと嬉しく見守っています。


月1とは言え、定期的に会って遊ぶことで積み重なっていることがあるんだと思うと、やっぱり嬉しい。


嬉しいしか言っていない氣がするけど、やっぱり子どもが楽しくしているのを見るのはやっぱり嬉しいです^^
#最後にまた嬉しい
#嬉しい言い過ぎ(笑)

ちなみに、この時の様子をテレビ取材していただきました。

8/27(土) 朝9:30~10:30 yab山口朝日放送 どき生百景 にて放送されます。

10時ごろに3分ほど流れるそうです。

よかったらご覧ください。

けんちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA