海に山に

「海に行きたいー!」


「山に行きたいー!」


ということで、本日のかえるクラブ、午前中は海へ行き、午後は山へ行きました。


標高0mから標高131mまで。


2月とは思えない陽氣であったこともあってか、


子どもの何人かは海でつま先から頭までずぶ濡れになってました。


服を着たまま。靴はいたまま(笑)


それを見て思いました。


子どもってめちゃくちゃ元氣だなって。


そして、この無鉄砲さがいいなって。


ついつい大人になったら、「濡れるよ」「寒いからやめとき」などと言っちゃいがちですが、


本人たちはお構いなしにめちゃくちゃ楽しそうで、一点の曇りもなく後悔なんてしていない様子がまた最高。


むしろうらやましいなと思うぐらいでした。


午後は山に行く予定で、
海で疲れたため、ほとんど誰も行かないのかと思っていたのですが、


ふたを開けてみれば、9割の子が山に行きました。


そして、たき火したり、ひみつ基地を作ったり、頂上まで登ったりと、ずーっと楽しんでいました。


それをみて思いました。


子どもって本当に元氣だなって。


きっと帰りの車で寝た子が今日は特に多いんじゃないかなと思いましたが、


本当に今日も天氣に恵まれて良かったです。


今年度のかえるクラブも残りあと1回となりました。


来年度のかえるクラブも近日中に案内しますので、興味ある方はチェックしておいてください。
(以前、案内すると伝えており、遅くなってましてすみません。。)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA