誰かが誰かを思いやるということ(かえるクラブA)

「抱っこ抱っこ」
2歳の子が甘えてきました。
そして、親に抱っこされた2歳の子は安心。

それを横で見ていた4歳の子が一言。

「僕は大丈夫。僕の方が大きいから」
といった様なことをさらっと言っていた。

海からここまでずっと登り坂を歩いてきており、
きっとしんどかっただろうし、いつもの彼なら
抱っこと言ってそうな状況だと思ったけど、
そう言って前を歩く彼の背中から、
本当にそう思っているんだということが伝わってきた。

なんかめちゃくちゃ嬉しかった。
この子の成長が。
そして、違う子を思いやってとったその行動とその在り方が。
めちゃくちゃ素敵だと思った。
感動的な場面に立ち会わせてもらったと思った。




昨日のかえるクラブでは、他にも高学年の子が、低学年の子をスッとフォローしてあげていたり、こんな小さな感動がたくさんありました。


スタッフみんなで振り返りながら、めちゃくちゃ最高な1日だったと感動しておりました。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA