久高島リトリート 8/4-8/6

「久高島に一緒にかえりませんか?」


久高島は沖縄県にある離島の一つ。


派手な観光地ではないし、マリンスポーツをがっつりできる訳でもないし、ホテルやレストランがある訳でもない、島民が250人の素朴な島です。

海がとっても綺麗で、自然がそのまま残っている場所です。


実は、ご縁がありまして、今年に入ってから、家族で3回も沖縄県の久高島に行かせて頂いています。


車もほとんど走っておらず、
歩いていると、島のじいちゃんやばあちゃん、子どもらに出会い、
話したり、遊んだり。

島で採れた海ぶどうやマンゴーやパパイヤなども最高に美味しく、
今まで食べていたものとは比べものにならないぐらいです。

夕方歩いていると、島の人に「うちにおいで」とゆんたくに誘われ、
晩ご飯に呼んでいただき、飲んだり食べたり三線を聴いたりと、
のんびりした時間を何度となく過ごさせてもらいました。

「なんだか懐かしい感じがする」と言っている知り合いもいます。
そうです。
ここには日本の原風景が残っている感じなんです。

誰もせかせかしておらず、
今ここを感じながら生きている感じ。

島で過ごす中で、そういった感じが常に感じられ
まるっと包まれる感覚です。

そんな感覚に包まれて過ごす中で思いました。
これ、かえる村の考え方と一緒だなと。

故郷にかえる
自然にかえる
初心にかえる
自分にかえる

まさしくこんな感覚を得ました。

この感覚を一緒に味わいたいと思い、久高島リトリートをするに至りました。




「久高島に一緒にかえりませんか?」

「久高島はあなたのかえりを待っています」

かえることで、あなた自身が忘れていた大切な何かを思い出すことができると思います。

魂が今世で実行すると決めたことを。

【久高島リトリート】
日時:8/4(金) 16:30 〜8/6(日) 13:00
人数:8人限定
現地集合現地解散


今回の企画は子ども向けではありません。
大人向け、親子向け、ファミリー向けです。


僕らのススメで久高に数日ステイした友人ファミリーの5歳の子どもが帰りのフェリーでこう言ったそうです。
「家族の絆ができたね」

大切な人との絆が深まる場所ではないかと思います。


ぜひ、大切な人と一緒に参加して欲しいと思います。


詳細は、DMにてお送りします。
ご興味ある方は、公式LINEよりご連絡ください。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA