人と繋がることの良さを伝えていく

まずは動画をご覧ください。

この動画を見て、思うことを、ひとり言として呟いています(笑)




学校以外の第3の居場所、ほんまに大事やと思う。



自治体がオンライン授業、めっちゃ素敵。
ユーモラスにやってはる感じがまた良い。
どんどん広がればいいな。
めちゃくちゃ素敵 熊本市。


長門市でもやらないかな?

出演されていた校長先生が、

「人と繋がることの良さを伝えていく」

って言ってたけど、まさにそう。

コロナもあって、人との繋がりがだいぶ分断されたり、分断されたと感じている人は多いと思う。
でも、やっぱり人と繋がれないと、本当の意味では生きていけないと思う。


2016年の教育機会確保法で

「学校に戻ることが全てではない」

と決まったけど、

ほんまにそれ大事。

学校以外にも選択肢を作ることがほんまに大事やと思う。


その子にあった学ぶ場所を提供する

まさに、今、子どもらが求めていることだと思う。

学ぶというか、

大人と同様、

子どもそれぞれ個性があるから

その個性を尊重して繋がれる場所はやっぱり必要だなと。


かえる村ではそんな場所づくりをしています。

氣になった方は、一度遊びに来てくださいね。

お氣軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA