仲間、待ってます


私はこの4月よりかえるえん、かえるのがっこうでスタッフとして働いています。
正直、働いてるという感覚というより
子供らとスタッフとこの場をどうよくするか?
どうしたら楽しめるか?

という事しか考えていません。


私はここにきて、人生が変わりました。


まず自然の中で過ごすこと自体が自分にとってものすごく快適だし、

何よりギスギスした
人間関係が一切ないため変に気を遣ったり
して精神的に疲れるという事がないからです。


今までいた会社では、
“上司の言うことを聞かなければならない”
“周りの目を気にしなければならない”
“思ってることが言えない”
“理不尽に怒られる”
といったストレスがものすごくあり、自分の思い通りにいかずに精神的に病むことが大半でした。


かえる村は
上記のような事とは無縁で
“本当の自分にかえれる場所”
だし
“等身大の自分を認めてくれる場所”
です。
そしてそれが求められる場所でもあり、
いい意味で自分に嘘をつけない場所です。
まさに私が求めていた場所です。


自分を出しながら、思ったことはなんでも
言い合えて、みんながみんな等身大で、
こんな素晴らしい職場は今までありませんでした。



人生ではじめて
仕事をしていて生きている実感があるし、
生きていることが楽しいと感じられているし、幸せを感じられています。




幸せって何?と考えるのではなく
求めるのでもなく、ここで気付いて感じられる。
そんな場所です。


人間が人間として生きる喜びをはじめて
感じています。


だから毎日が感動でいっぱいだし、一つひとつの刹那を
体いっぱい、心いっぱい感じられています。


私は、この素晴らしい場所をより多くの人に知ってもらい

一緒に関われたら最高だと思っています。

私達は、もっともっと仲間が欲しいです。
仲間が増えれば、できることが増えるし
お互いにいい影響を与えあえて、
お互いの人生の幅が広がると信じているからです。


この素晴らしい場所で、一緒に刹那を感じて生きる喜びを味わいませんか?
そして一緒に人生をたのしみませんか?


詳細は下のリンクよりご確認いただけます!








一緒に人生の幅を広げて、成長できる仲間を待っています。


本当に待っています。









スタッフ のんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA