くっつき虫

何か飛んでくるなぁと思っていたら



くっつき虫(笑)



当たっても痛くないけど、投げたり付けたりしていたずらできるのがとってもいい感じで、初めて会った子どもら同士も、くっつき虫のおかげですぐに仲良くなっていました。



今年のかえる村は、くっつき虫が大豊作なのです(笑)



(今回はドッジボールも盛り上がりました)




「できたよ〜!来て〜!」



子どもに呼ばれて行ってみると



くっつき虫帽子(笑)
(トップの写真のもの)



そして、トレーナーの手首の縁にくっつき虫を丁寧にくっつけて輪っかにしたくっつき虫ブレスレットも(笑)



今回は、海つり&魚調理だったのですが、それ以上にくっつき虫遊びの方が楽しんでいた氣がします(笑)



中には、50個以上もポケットに詰め込んでいる子もいました(笑)



くっつき虫でこれだけ遊べるって最高だなと思いました。

(竹で8ができた〜!と見せてくれました(笑))
(今回はそれほど多くないですが、バッチリ釣れました〜!)




次回のかえるクラブBは、リース&ひみつ基地作りです。

また、今後の予定は次の通りです。
ピンと来た方はご連絡お待ちしております。




子どもに自然体験キャンプをプレゼントしてみませんか?

 ◉かえるえん 2022年度入園児募集 自然保育幼稚園
http://kaeru.fun/2021/05/17/2038/

 ◉11/20(土)〜21(日) 海つり&竹工作キャンプ(かえるクラブCコース) 満員御礼  http://kaeru.fun/2021/09/24/2775/

 ◉12/5(日) リース&ひみつ基地づくり(かえるクラブ2021Aコース) 満員御礼
http://kaeru.fun/2021/05/29/2153/

 ◉12/11(土)〜12(日) ひみつ基地作り&竹工作キャンプ(かえるクラブCコース) 残りわずか
http://kaeru.fun/2021/10/29/2994/

 ◉12/19(日) リース&ひみつ基地づくり(かえるクラブ2021Bコース) 残りわずか
http://kaeru.fun/2021/05/29/2153/

 ◉12/25(土)〜28(火) クリスマスキャンプ
http://kaeru.fun/2021/11/05/3015/

 ◉1/16(日) もちつき&ひみつ基地作り(かえるクラブ2021Aコース) 残りわずか
http://kaeru.fun/2021/05/29/2153/

 ◉1/23(日) もちつき&ひみつ基地作り(かえるクラブ2021Bコース) 残りわずか
http://kaeru.fun/2021/05/29/2153/

 ◉1/29(土)〜30(日) もちつき&ひみつ基地作りキャンプ(かえるクラブCコース) 
http://kaeru.fun/2021/10/29/2996/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA