数年ぶりに時間を共にできる

先日のキャンプ、嬉しいことに、
小中学生の頃に何度もキャンプへ参加してくれていた子が
数年ぶりに高校生になってボランティアとして参加してくれました。

それがもうめちゃくちゃ嬉しくて、
ボランティアで来てくれたことが嬉しいというより
一緒にまた時間を共にできることが嬉しくて嬉しくて。
終始、ニヤニヤしていた氣がします(笑)

当たり前だけど、小学生だった頃と違って、
身も心もたくましくなっているし、
頼れるお兄ちゃんみたいになっており、
小学生からも人氣でした。

(身長が抜かされそうでびっくりしましたが(笑))

そんな彼らも、数年前まで小学生で
同じ様にキャンプしていたんです。

初めて来てくれたのが、7年前だから
だいぶ長い付き合いですね。

でも、当初より、来ていた子が大きくなって
また帰ってこれる場所にしたいと思っていたので、
それが実現できて嬉しいです。

数ヶ月前は、幼稚園やフリースクールをおやすみにしたりで
少し落ちていた時期もありましたが、今回の再会で
めっちゃ元氣もらいました。

これからもこんな出逢いがあると思うと
より楽しみになってきました。

次は誰と再会できるかな?
ボランティアは、日帰りキャンプでも宿泊キャンプでも
参加可能ですので、カレンダーをみて、
ご連絡もらえたらと思います。

ボランティアスタッフ募集の詳細はこちらより。

その高校生らと話をしていたら、
早速、その場にいた小学生ら数人が、
「私も行くー!」
「僕もー!」
と未来のボランティアに立候補してくれました(笑)

これからが楽しみすぎるー!

ではでは、今日もよき1日を。


<今後のキャンプの予定>

 ◉8/26(土)~27(日) 海水浴&ファイヤーキャンプ 満員御礼
  http://kaeru.fun/2023/04/21/4742/

 ◉9/9(土) 日帰りキャンプ(かえるクラブA)シーカヤック 若干空きあり
http://kaeru.fun/2023/07/08/4921/

 ◉9/10(日) 日帰りキャンプ(かえるクラブB)シーカヤック 若干空きあり
http://kaeru.fun/2023/07/08/4921/

 ◉9/16(土)~17(日) 釣り&ファイヤーキャンプ 
  http://kaeru.fun/2023/07/07/4904/

 ◉9/23(土)~24(日) シーカヤック&海つりキャンプ  満員御礼
  http://kaeru.fun/2023/04/21/4756/

 ◉9/30(土)~10/1(日) 釣り&ファイヤーキャンプ  
  http://kaeru.fun/2023/07/07/4904/


2 件のコメント

  • この度はお世話になりました。
    貴重な体験をたくさんさせていただき、とても楽しかったと話していました。
    今日、記念品を受け取りました。
    心温まる贈り物をありがとうございました。
    また機会がありましたら参加したいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA