分からんかったやろ?

「ね〜ね〜、けんちゃんお散歩行こう!」

こんな風に誘われたことがなく、なんだかちょっと怪しい感じ

とりあえず

「いいよ〜」

と答えると

まずは畑へカタバミを取りに出かけた。

カタバミを取りながらもちょっと何かを企んでいる感じ。

それからしばらく遊びに夢中になったりして

もう散歩はおしまいかなと思っていると

けんちゃん、こっちへきて〜!と砂場の方へ誘導された。

「あれ、なんだか怪しいぞ。この前と同じアレかな。。。」

そう思っていると、やっぱりそうなのか

砂場の真ん中を歩く様に誘導された。

怪しい。。。

先日の落とし穴の時と同じ流れ。。。

わざと、真ん中を飛び越える様に歩いてみると、

「違う!違う!ここに足を置くの!」

と、通る場所どころか足を置く場所まで指定された。

もうアレだろうな アレにちがいないと思っていましたが、

砂場の真ん中を歩いてあげました。

そしたら、ズボッとはまり、こけちゃいました。

その瞬間、子どもらは大喜び。

今日で3回目ですが、

今回もとっても嬉しそうでした。

そして、終わった後は今日も

「分からんかったやろ?」

「難しかったやろ?」

と、すごく得意気な感じでした。

今日のところは、難しかったことにしておきました。

IMG_3310.jpg

写真は、山でテント造りをしている様子。













かえるえん、無料開放デイ、11月も実施します。

かえるえんに行ってみたいという方

子どもを自由に自然の中で遊ばせたいという方

一度、来てみてください〜。

きっと素敵な時間を送っていただけると思います。

詳しくはこちらより。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA