ヘビだー!!!

と言う声につられて集まってみると


地面を這うヘビの周りに子どもらが集まっていた。


捕まえて、近くで見せてみると


「氣持ち悪い〜!!」


「触ってみたい〜〜〜!」


などの声が上がり、大人も子どもも興味津々。


「初めて触ったー!」


「なんか嫌だ」


とその後も氣持ち悪いや苦手と言った声が多かったですが


どの子も蛇を間近でみれたことで、なんだか喜びを感じている様に見えました。


他にも食べれるお花を摘んで、クレープにトッピングして食べたり


椿のお花の蜜を吸って、みんなで「あま〜い!」と言ってみたり、


今日も良き時間を過ごしました。


今日は、かえるクラブ最後の日。


1年が終わりました。


良くも悪くもこのメンバーで集まるのは最後。


特に感慨深い氣持ちが湧いたりとかはなかったけど、


子どもら同士が仲良くなっている様子を見て、しみじみと嬉しい氣持ちになりました。






来年度の案内はこちらより。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA