竹の子、煮物美味しい

4月ということで、
思いつきで、
竹の子を掘りに行きました。
(竹の子の存在を忘れていました(笑))

近所の人の話では
今年はあまり無いとのことだったので、
どうかと思ったけど、
みんなで3本も見つけられました。
(みんなの竹の子探し能力がすごい)


そして、
竹の子掘りが初めてと思えないぐらい
丁寧に掘り上げました。



竹の子の下処理が足りなくて、少しアクがあったけど、
竹の子焼きに竹の子の煮物、めちゃ美味しくいただきました。


子どもらが美味しい美味しいと
お代わりしている様子を見ているのが
めちゃくちゃ至福でした。


かえるクラブAコースの1コマ。
珍しく、初めて参加の子が多かったけど、
みんなとっても楽しかった様で
それがまた嬉しかったです。


(ある子は、替のズボンまでドロドロにしちゃって、お姉ちゃんに借りるぐらい楽しんでくれていて、めちゃ嬉しかったです)

これから1年間、よろしくね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA