自分でやり始めたんだから自分で決めたら

ある子が片付けの時間になっても、

片付けずにしばらく遊んでいました。

それを見て、他の子が、

「もう片付けだよ」

「早く片付けよう」と言ったけど、

その子は全然片付けようとしません

でした。みんな困り果て、

スタッフもどうしようか

見かねていた時のこと。

別の子が現れ、

「自分でやり始めたんだから

自分で決めたら」

と優しく諭す様に言い、

その場を立ち去って行ったのです。

そしたら、その子は、「やる」

と言い、それを聞いて、

「私も手伝うー!」と言って

何人もがそれを手伝い、無事完成し

それから、みんなが片付けた

とのこと。


おいらは直接見たわけではありませんが、

めちゃくちゃ感動しました。


昨日に引き続き、ドミノを通じての

ドラマ。ドミノはドラマが

生まれやすいんですかね?(笑)


「自分でやり始めたんだから

自分で決めたら」

おいらもそんなかっこいいことが

さらっと言える男になるぞと

思いました。


余談ですが、ある子は、

今日のドミノが楽し過ぎて、

最後に「ドミノ買うわ」と

宣言していたそうです。


今日は、シーカヤックでしたが、

シーカヤックでも最高な時間を

過ごしました。


昨日に引き続き、かえるクラブの

みんなとどんどん関係性が深められている

ことがとっても嬉しいです。


来月は海つり&アジフライ。

単発参加もできる様になりました。

ご希望の方はこちらより。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA