シーカヤック<水遊び

ナイスな天候の中、昨日のかえるクラブではシーカヤックを楽しみました。



でも、子どもは海を目の前にして、


「遊んでいい?」


「泳いでいい?」


「泳ぎたい〜!」


とシーカヤックより水遊びの方がしたかった様で、ほとんどの子が全身海に浸かって、きゃーきゃー言いながら楽しんでいました。



しばらくして、寒い〜!となり、シャワーを浴びて上がることになったのですが(笑)


その後は、磯遊びに興じて、アメフラシを見つけて、紫色の液を出す様子を見て、「気持ち悪い〜!」と言ったり、エビやハゼを見つけて興奮し、子どもら何人もで協力して捕まえようとして、捕まえられなかったり、貝殻を拾ったりと楽しんでいました。


帰りの会である子が


「次回は1人でカヤックに乗れそうな気がする!楽しみ♪」


と言ってくれていました。嬉しかったです。


かえるクラブA,Bコースでは、9月にもシーカヤックがあります。


楽しみにしていてくださいね。


ピンと来た方は、お気軽にご応募ください〜。
まだ少しですが参加枠空いています^^












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA