スタッフ100万人

「この中にスタッフは何人、

隠れているでしょうか?」

キャンプのはじまりに

いつもこう話しているのですが、

子どもによって、その数が違っていて

いつもおもしろおかしく

紹介しております。




先週末のキャンプでも、

こんな話をしていたところ、

「このキャンプはスタッフ・子ども

みんなで作り上げるんでしょ?

そしたら、子どももスタッフ

なんじゃないの?」

とある子が言い出し、

なるほどなぁと感心していました。



そしたら、今度は、別の子が、

「そしたら、この周りに生えている

木だって、このお家だって、そのバッタ

だって、みんなスタッフなんじゃないの?

そしたら、100万人以上!いや、

1億とか行くんじゃね?」

そんな話で、キャンプ最初から

盛り上がりました。


今回のキャンプの子どもたちも面白く

いつも以上に感性が豊かなメンバーが

集まっており、色々な場面で笑わせて

もらいました。


近所のばあちゃんが言ってましたが、

「子どもの話は面白いね。私らの

考えちょらんことを言うね。」と

言ってましたが、ほんまにそうで、

想定外の言動をするので、それが

面白いなぁと。




さぁ、9月のキャンプが終わり、

年内の宿泊キャンプは12月の

クリスマスキャンプを残すのみ。

氣になる人はぜひチェックしてみて

下さいね。ちょっぴり寒いかも

だけど、たき火の温かさをより

味わえたり、山遊びやひみつ

基地づくりを堪能したり、

秋とはまた違う楽しみがあります。

どんどんと枠が埋まっておきて

おります。


また、親子参加できるリトリート

ありますよ。ピンと来た方はお問い合わせ

ください。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA