寂しい。みんながいなくなっちゃう。

カン!カン!

キン!キン!

11/23(月)までのキャンプ中、かえる村の各地から、竹と竹がぶつかり合う音と子どもらの声が聞こえてきました。

子どもらがチャンバラして遊ぶ音です。

2泊3日だったのですが、初日から3日目の最終日まで大流行でして、チャンバラキャンプという名前でも良かったかなと思うぐらい。笑

男子も女子も関係なく、女子の方がチャンバラしている子が多い時もあったぐらい。

中には山の冒険の遊びの帰りに、竹を10本以上抱えて持っておりた子どもらも。笑

印象的だったのは、最初は緊張していた子どもらが日に日にいい顔になっていき、キャンプ最後の帰りの会で「今、どんな気持ちですか?」と日直に聞かれて、「寂しい。みんながいなくなっちゃう。」と手を挙げて発言していたこと。

それだけ、キャンプが楽しかったのだと思うと、嬉しかったし、今回もキャンプをして良かったなと思いました。

工作に、海つりに、ひみつ基地づくりに、シーグラス集めに、ゴール(かえる村の愛犬)との散歩に、クレープづくりに、いつどこで誰が何をしたゲームに、たき火に、焼き芋に、夜の散歩にと、今回も盛り沢山の内容で楽しみました。

みんなも楽しんでくれたかな?

また良かったら来てください。

クリスマスキャンプは満員御礼ですが、

1/23(土)、1/24(日)の餅つき(日帰りキャンプ)でしたら、まだ若干名空きがあります。

宜しければお申し込みください。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA