谷口たかひささん気候変動講演会&ビーチクリーン

●日時●
12月8日(火曜日)
10:30~11:00 受け付け
11:00~13:00 谷口たかひさ講演会14:00~16:00ビーチクリーン

●場所●
山口県長門市油谷向津具下234ー1

●参加費●
200円(場所代)

●定員●
35名要予約

●申し込み方法●
1 参加者全員の名前
2 全員の人数
3 代表者の連絡先
4 ビーチクリーン参加するか、しないか
5 車で来るか公共交通機関
を書いていただきmessenger龍大まで、または
f22yf23f14f18@iclod.com龍大まで
080 8107 6528龍大までお申し込みください

●主宰者●
堀之内龍大
僕は谷口さんの講演を聞いて、地球100%のうち、家畜動物と人間だけで96%を占めているということに衝撃を受けたこと、今、世界では南極で今年の2月に+20度になり、9日間で南極の雪や氷が4分の1溶けたり、オーストラリアでは、気温が高すぎて森林火災が発生して2000以上の家屋&30億匹以上の野生動物が焼失したっていう話を聞いて地球がかなり危ない状態になっていることを知りました。地球を守りたいと強く思い、他の人にも知ってもらいたいと思い、この企画を主催しました。

●ビーチクリーン●
場所
講演会場から歩いて5分の海に行きます

●持ち物●
軍手
水筒
弁当

●谷口たかひさとは●
1988年大阪生まれ
関西大学を経て、イギリス大学に留学
現在はグローバルIT企業の役員を務めながら社会課題解決を志しドイツへ移住/企業
プラスチックを使わない製品を日本に持ってくる会社を経営
2019年7月23日に報道されたニュース(BBC)[climat tchange: 12yearsto savethe planet?Make thet 18moths]
気候変動からこの星守れるかどうかはこの18っヶ月の私達の行動と選択にかかっているに衝撃をうけ2019年9月より日本に一時帰国し、日本での気候危機の認知土向上へ向けて全国ツアーを開始
2019年12月26日全国47都道府県での講演達成
趣味は旅と勉強。訪れた国50っヵ国以上
尊敬する人はスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥベリ

●アクセス●
最寄り駅
人丸駅からブルーライン交通(バス)油谷島行き約40分
車で来る場合ナビに山口県長門市油谷向津具下234ー1と入力する
車は10台しかとめられないので車で来る方は連絡ください
寒くない服そうできてください

●その他●
谷口さんは少しでも、多くの人に聞いてほしいと言う想いがあるのでカンパ制(お気持ち)でお願いします。

龍大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA