みんなのドミノ

ある子が言い始めました。

体育館の端っこから端っこまで

ドミノをつなげて、それを

倒してみたいとのことでした。


正直、聞いた時、

大人がやっても根氣がいる為、

難しいかもなと思いましたが、

見守っていました。



しばらくすると、一人手伝いはじめ、

また一人手伝いはじめ、

氣がついたら、ほとんどの

スタッフと子どもが手伝っており、

最早、その子のドミノではなく、

みんなのドミノになっていました。

(この時点でだいぶ感動してました)

2、3人手伝い始めたところで、

これはもうできるだろうなと

思っていましたが、

そこからがまたまた苦戦しており、

何度も何度も倒してしまっては、

やり直しをしており、少しでも

倒れ始める音がすると、2、3人が

大丈夫?どこ?と声かけあっている

感じがもうめちゃくちゃ素敵で、

なんかみんなで作り上げるって

いいなと感動してました。



しばらくすると、完成し、

みんなで「倒すぞ〜」と

盛り上がっていました。

みんなが見つめる中、ある子が

倒し始め、ドミノスタート。


みんな、固唾を飲んで、

ドミノが倒れるのと同じペースで

横を歩き、途中何度かつまり

ながらだけど、無事全部のドミノが

倒れ切りました。


喜びに浸るのも束の間で、

片付けの時間になったところ、

みんな、協力して、ドミノを集め始め、

その勢いと協力具合もめちゃくちゃ

素晴らしく、その片付け姿にも

感動しました。


これは、かえるクラブAコースの様子。

4月からスタートして、6回目ですが、

一致団結感がめちゃくちゃ素敵で、

本当、感動しました。

ちなみに今日はシーカヤックで、それも

かなり楽しんでいたのですが、それよりも

浜辺で温泉を掘ったり、棒倒しの方が

大盛り上がりで、その時もみんなで

一致団結している感じがとっても

素敵でした。

次回、7回目は釣り。

今からこれだけ団結力があったら、

1年経ったらどうなるのか、今から

楽しみです。

単発参加希望の方はこちらより。

さぁ来月は何匹釣れるのか、

参加のみんなはしっかり

運をためておいてね〜!

スタッフ けんちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA