自然の中で子どもをのびのび育ててみませんか? かえるえん新入園児募集 2023年度

ワクワク

のびのび

楽しんで




自分を

表現できる

場所




「やってみたい」の

気持ちに

したがって




今を遊ぼう

今を感じよう





「自然の中で 子どもをのびのび育ててみませんか?」

かえるえんの園児募集のお知らせです。



今年度から週5日となり、
1日1日重ねることで
子どもと親御さんと関係性を深められることに喜びを覚えています。


「また明日」と言って
毎日バイバイできるって
こんなに嬉しいことなんですね。


4月から振り返ってみると
どの子も優しく、
たくましくなっており
ぶつかっても、譲ったり、謝ったり、他の友達を気遣える様になっていたりと
子どもらの成長に驚かされる毎日です。



家庭とかえるえんとで協力して
子どもの育ちを見守ることで、
一人ひとりが
その子らしく育つ環境がつくれているのではないかなと感じでいます。



良かったら、仲間に加わりませんか?


一緒に子育ち環境を育んでいきませんか?




かえるえん(自然幼稚園)は、
かえるのがっこう(フリースクール)(平日小学部)と同じ場所でしており、
少し年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんとも過ごすことができるため、
より幅広い人間関係を築くことができます。


かえるのがっこうは、既存の小学校とは異なる自由ながっこうです。

自分の好きなことに没頭したい子、
既存の小学校に行かない選択をした子、
より自由度の高いがっこうを求めている子、
何より楽しく日々を過ごしたい子
向けの子どものための居場所です。

詳しくは、こちらをご参照ください。





氣になった方は
お氣軽に一度遊びにいらしてください。




詳細につきましては、下のリンクよりご確認いただければと思います。

趣旨

こちらより

大切にしていること

こちらより

一日の流れ

こちらより

概要

こちらより

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ピンときた方は、お氣軽にご連絡ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA