成長を感じる

「あの子、あんなにたくましかったっけ?」


「あの子があの子と遊んでるの珍しいね!」


「今日はもくもくとひみつ基地つくってたね〜」


今日は月に1度のかえるクラブだったのですが、


もう何回もここで一緒に遊んでいるからか、


今まであまり一緒に遊んでいる様子がなかった子ども同士が遊んでいたり、


消極的だった子が積極的に山を登っていたり、


子ども同士はもちろん、この場に対する距離感も縮まった様で


めちゃ良い感じでした。


そして、それを見ながら、めちゃいい感じやなぁと一人ふんふんうなってました(笑)


成長を感じられるって嬉しいことですね。


焼き芋食べたり、
たき火したり、
ひみつ基地やリースを作ったり、
大人も子どもも1日ワイワイガヤガヤして、今日も良き1日でした。



かえるクラブとはまた雰囲氣は少し異なりますが、
より自主性やできることの幅が広い子どもの居場所として、
平日にかえるえん(自然幼稚園)かえるのがっこう(フリースクール)をしています。

ご興味ある方は、まずはお氣軽にご連絡ください。





けんちゃん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA