もちつき

「このお汁おいしい〜!」


「つきたてもちが一番美味しかった!」


「つきたてもちは片栗粉の味がした。。。
(本当はもちとりこ)」


「砂糖醤油につけて、海苔に巻くのが一番うまい!」


今日は、かえるクラブでもちつき。


人数も30人弱と多かったので、


4升(40合)のもちをつきましたが、


おやつも合わせて、全部なくなりました。


少しぐらいお土産で持って帰れるかなと思っていたので、びっくり。
(例年はお土産で持って帰れます)


それぐらい美味しかったということで、身も心も満たされたのではないかなと思います。


個人的には、もちつき後に、晴天のため海に行った際の帰りに雲行きが怪しくなり、


雨に降られて、全身がまぁまぁ濡れたけど、たき火で他の親御さんと温まったことが印象に残っています。


あんまり大人になってからまぁまぁ濡れること、それをたき火で乾かすってことないですよね?(笑)


良き思い出がまた1つできました。


今日のかえるクラブも楽しかったです〜。


次回は、竹工作&ひみつ基地づくり!
乞うご期待〜♪


また、近日に来年度のかえるクラブの案内しますので、HPやLINEなどチェックしておいてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA