流しそうめんマジック

暑い時に水を使って遊ぶ。

こんなに理に適った遊びはないんじゃないかなと思うぐらい、
めちゃくちゃ氣持ちの良い水遊びでした。

水鉄砲をしたのですが、
途中から水鉄砲を持っている子はほぼおらず、
みんなプールに浸かったり、
頭からシャワー浴びてずぶ濡れになったり。

水遊びと言うより水浴びでした(笑)

さながら動物みたいになっていたのかも(笑)

でも、めちゃくちゃ氣持ちよくて、
水に浸かっていて、初めてちょうど良いぐらいの陽氣でした。

昼ご飯は流しそうめんを食べて、
食べ終わったと思ったら今度はひたすら流す側を楽しんで、
一石三鳥ぐらい流しそうめんを楽しんでいました。

面白いのが、流れてくるミニトマトをみんな大喜びで我先にと取っていたので、
「普段、ミニトマト好きなの?」と聞くと、好きな子もいたけど、そうでもない子もいたこと。

て事は、目の前を流れているとそれ程好きでない食べ物も取って食べてしまうということなのかな?と思いました(笑)

流しそうめんマジックですね(笑)

そして、そんなにトマト好きなら
次から、流しそうめんではなく
流しトマトにしようかと言うと、
それは嫌だとのことでした(笑)

水鉄砲に流しそうめんめちゃくちゃ楽しかったです。
暑い夏に最高。
この二つの遊びを考えた人天才だと思いました。

次回のかえるクラブは、8/19(土)の海水浴&スイカ割りです。
残席少しですが、ありますので、ピンときた方は今すぐご連絡を。

 ◉8/19(土) 日帰りキャンプ(かえるクラブA)海水浴&スイカ割り
http://kaeru.fun/2023/07/08/4921/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA