育ち合う

「マッチつけてみたいー!どうやるの?」

と言って伝えてやってみると、

緊張した面持ちでマッチをすり、無事にたき火できたり


「今日は草を食べるよー」

と伝えると、ギョッとして驚いていたり、

(野草を天ぷらにして食べました)

でも、意外と口にあった様でパクパク食べたり、

そんなの嫌だーと食べなかったり、


誰かが泣いていると、誰かが駆け寄ったり、


誰かがケガすると、その子の周りの子が教えにきてくれたり、


初めての場所に緊張して内弁慶かと思ったら、

しばらくしたら、誰よりも楽しそうに遊び始めたり、


雨の中、カッパをきて遊んだり、


竹で弓矢を作れて嬉しいけど表情に表さなかったり、


逆に弓矢を作れず、ぶーたれていたり(笑)


今年のかえるクラブAコース1回目も最高なスタートの1日でした。


きっとみんな、帰りの車の中で寝ているだろうなと、

みんなが帰った後、眠い目をこすりながら、

スタッフで振り返りしていて、思いました。


今年も楽しい年になる予感しかないです。

みんなで、共に楽しい年にしましょう。


Aコースのみんな、また来月遊ぼうね!


こちらのAコースですが、定員一杯になりましたが、

まだ、数名でしたら受け入れ可能です。

ピンときた方はご連絡くださいね。


後、単発でのご参加も「まだ」可能です。

取り急ぎ、次回の磯釣りは募集してます。

本当の本当の一杯になりましたら、単発参加できなくなります。

来月も募集しておりますので、よろしければ、ぜひ。





ある子が「大人数で食べると美味しいね〜」と言ってましたが、まさに美味しく楽しい時間でした
山もちょっぴり登ったよ。道なき道を行くのはなんでこんなに楽しいんでしょうね。
みんなでゴールにふきの傘をさしてあげてる姿が最高にかわいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA