葉っぱすくい

今日は初めてビニールプールを出してみました。


今までなかった真新しいプールをみて、目を輝かせる子どもたち。


気温は暑かったけど、少し冷たかった様でしたが、


それまでの「暑い〜・・・」と言う感じから


「きゃ〜!プール楽しい!」


と言う感じで元気になって良かったです。


周りでとれた葉っぱやお花をとってきて、そのプールに入れて


おもむろに始まった、葉っぱすくい。


最初は、なぜか虫かごですくっていくと言うゲームだったのが


途中から、何でもありになり、手でわしづかみにしてとると言う


もはや葉っぱすくいではなく、水中葉っぱつかみ取りといった感じ。


楽しそうにしてました。


湿気が多い暑さであったため、水は冷たくて、気持ちよく感じました。


このかえるえんですが、9月より週5日となり、新入園児を募集中です。

ピンときた方はこちらより。


また、お気軽にご参加いただけるオープンデイもありますので、ご興味ある方は一度お越しください。

一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA