竹の音

子どもらが15cmぐらいの竹の口を耳に当てて、




何やら聞いている様子。




何をしているのかなと見ていると、




「ね〜!ね〜!




音がするよ!」




と言ってきた。




試しに、竹の口を耳に当てて聞いてみると




本当にそう。




何か音がしている。




しばらくすると




ある子が言った。




「静かな音がする」




静かな音、




詩人チックだし、なんだかめちゃくちゃ素敵だなと思いました。




しかも、面白いのが、竹の長さや形の違いによって音が違うということ。




子どもらが教えてくれました。





(トップの写真がその時の様子)




静かな音




なんかめちゃくちゃいいやん。




静かな音を聞くとちょっとフラットに戻れる感じがあり、それもまたいいなと感じました。






かえるえんでは来年度園児を募集しております。




無料で体験参加も見学も随時してますので、ピンと来た方はお気軽にご連絡くださいね〜。



かえる村 村長 けんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA