「お姫様〜!」

と言って、



手を取り合って、踊る?子どもたち



何か分からず、観察していると、王子様とお姫様がパーティーで社交ダンスを踊っている感じ(写真はダンスが始まるところ)



しかも、腰にちゃんと手を回して



(←ちなみに、これは女の子の方が、男の子に、「違う違う!手はここに置くんだよ!」と指導が入っていました(笑))



小さい子らが、ごっこ遊びとは言え、社交ダンスをやっており、びっくりでした。



その遊びの後に、山へ遊びに行ったのですが



そこで、女の子らが、



「うっ」とか言って、こけたふりをして



「助けて!王子様!」



と言うと、さっきまでお姫様王子様ごっことは別の遊びをしていても、



「お姫様!大丈夫ですか!?」



と駆け寄っており、



その切り返しの早さにびっくりしてました(笑)



いずれにせよ、近くで子どもらを見ているのはやっぱり面白いです。



子どもらの発想力と純粋力がすごすぎて、脱帽な毎日です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA