「あ!いた!」

「あ!いた!」


「みんなこっち見てる!」


「みんなびっくりしてるのかな?」


先日かえるえんで、牛農家さんところへ行った時のこと。


牛舎へ行くと、9頭ぐらいの牛がいた。


最初、その牛たちみんながこっちを見て、警戒している感じだった。


でも、しばらくそこにいて、地面に落ちた干し草のカスを集めて、牛にあげたり、


ただ、牛の様子を見ていたところ、


徐々に警戒心を解いている感じがした。


氣がついたら30分以上時間が経っていた。


びっくりした。


そして、めちゃ癒されている自分にも氣がついた。


子どもらと


「牛、いいね」


「楽しかったね」


そんな話をしながら、かえるえんに戻りました。


動物ってやっぱりいいですね^^


けんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA