ご飯が美味しい!(9th.かえるクラブA リース作り&ひみつ基地作り)

「ご飯が美味しい!」

これを、今日、何回聞いたかわかりません 。

子どもらもスタッフもみんな装い終わり、

最後に、ご飯と味噌汁を装いでいると、

「ご飯が美味しい!」

「ご飯だけで美味しい!」

「お代わりある?」

と、おいらが食卓につくより早く、

数人がご飯をお代わりしていました。


その姿が、なんだかめちゃくちゃ嬉しくて、

微笑ましくて、みんなでかまどご飯を食べる

回にできて良かったと改めて思いました。


その後も、何人もお代わりしており、

食卓では、常に誰かが喋っていて、

いい感じに騒がしい感じがまた最高でした。


同じ釜の飯を食う


って改めていいなと再確認しました。


同じ釜の飯を食べたからか、

午後のひみつ基地づくりやリース作りも

よりいい感じになっている氣がしました。


ひみつ基地作った後の焼き芋も最高で、

みんなペロリと平らげていました。


こんな素敵な時間を共有できることに

大きな喜びを感じました。


ご飯が美味しいって、

めちゃくちゃ幸せなことだし、

場が和む最高な言葉だなと思いました。


次回は、来年1月、餅つき&ひみつ基地づくりです。

杵でついて、手で丸めて、つきたて餅をいただきます。

これ、冗談抜きでめちゃくちゃ美味しいですよ。

ピンときた方はぜひ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA