スイカ割ったら、桃太郎が出て来たらどうする?



「それを言うなら、桃太郎じゃなくて、スイカ太郎やろ!?」



そんな話で盛り上がりながら、スイカ割りに熱狂しました。



体育館で。



はい。今日は雨天のため、残念ながら海水浴は叶わず、体育館遊びへ変更となったのです。



せっかく楽しみにしてくれていたのに、申し訳ない。。。



でも、天気ばかりは操れない。。。



今回も例によって、また午後から晴れたりするのではないかと思っていた(実際晴れないまでも、曇りになる予報もあった)けど、そうはいきませんでした。。



でも、子どもらは体育館でお腹の底から声出して笑って、遊んでいる。



僕が海水浴ができなくて、申し訳ないなんて思っているのがバカらしいぐらいに、楽しんでいました。



ドッジボールに、おにごっこに、キャッチボールに、バスケ。



むしろ、どの遊びも、その体をなしていないオリジナルの遊び。



でも、子どもらは全身汗だくになって、走り回ってキャッキャ言って楽しんでいました。



きっと海水浴したい気持ちはあったのだと思うし、そっちの方が良かったのだと思うけど、それもありつつ、今ここの体育館遊びを全力で楽しんでいる子どもら、めちゃくちゃ素敵でした。僕自身、めちゃくちゃ気づきをもらいました。


「ただ、今ここを楽しむ」



それだけだと。



海水浴はできなくて残念だったけど、体育館遊びで汗だくになって一緒に遊んで僕自身も楽しかったです。


ちなみに、うちわ作りや折り紙、腕相撲でも盛り上がりました^^




次回は、9月にシーカヤック。


次は、青空の下、遊ぼうね。

このかえるクラブは、1年間のコースですが、単発でご参加頂くこともできます。ピンと来た方は、お申し込みお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA