大きな積み木

最近の流行りの遊び 壁作り

長方形の木を組み立てて、ブルーシートの周りに積み上げていくというもの

おままごと遊びが大好きな子どもらが好きな遊び

高く積み上げてみたり

斜めにおいて 三角形の窓を作ってみたり

窓を開け締めできるように作ってみたり

全部を一段で長く使ってみたり

家という設定だったはずが

途中から橋になったり

線路になって列車が走り出したり

大きな積み木のごとく

いろんな遊びをしていました

見ていて興味深買ったのが

木の数が限られているので、思う存分自由には使えないために

作っては壊しての試行錯誤していた感じ

この制限があるから工夫するというのがまた良いのかなと感じました。

ただ、そうは言っても数がちょっと少ないので

もう少しこの積み木の数を増やそうかなと思った昼下がりでした

IMG_3167.jpg

かえるえん、無料開放デイ、11月も実施します。

かえるえんに行ってみたいという方

子どもを自由に自然の中で遊ばせたいという方

一度、来てみてください〜。

きっと素敵な時間を送っていただけると思います。

詳しくはこちらより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA