水鉄砲合戦(チーム戦)

「リーダーになりたい人〜?」



と聞くと、半数ぐらいの子の手が上がった。



リーダーとは水鉄砲合戦(チーム戦)をするときのそれぞれのチームのリーダーのことで、相手チームのリーダーの帽子を先に取った方が勝ちというゲーム



ただの水鉄砲より、大盛り上がりで、



「相手リーダーの帽子をとってやる!」とか



「僕はリーダーを守る!」



「相手の体を水鉄砲で狙いまくって、びしょ濡れになったところで、帽子をとる!」



「私は守るから、攻めるのは任せたよ!」



とか、みんな大興奮状態で、とにかく、相手に勝つことを目指して?、目をキラキラさせて楽しんでいました。


リーダーは相手から追い回されるし、帽子を狙われるから、あまり人気がないかと思いきや、なぜか、リーダーをやりたがる子はたくさんおり、みんな必死に逃げていました。


みんな自分のことで必死で、リーダーを守る術もなく、大体1分も掛からず決着はついており、もはや水鉄砲をもたずに、リーダーを追いかけ回している子もおり、水鉄砲も関係ない状態になっていましたが (笑)


でも、やっぱり水遊びは本当に好きみたいで、ほとんどの子が喜んで自ら濡れに行っていました。


シャワー行水を希望する子もたくさんおり、暑い日を存分に楽しみました。


梅雨が明けたのか、先週と違って、寒いと感じることもなく、遊びに遊んだ1日でした。

このかえるクラブは、1年間のコースですが、単発でご参加頂くこともできます。
また、通年でのご参加もまだ可能です。ピンと来た方は、お申し込みお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA