よろしくおねがいします

「わたしのなまえは、あいちゃんです。よろしくおねがいします。」



と言って、頭を下げたある子。



それを聞いて、



「あ、はい。よろしくおねがいします。」



と、同じ様に丁寧におじぎしたある子。



一瞬、なんのことか分かりませんでしたが、



急に、何かの設定でおままごとか何かが始まった様子。



ほんの10秒ぐらいの出来事だったのですが



言葉遣いといい、おじぎする角度といい、なんか大人みたいでクスっと笑っちゃいました。



子どもらって本当によく周りを見ているなと感心しました。



(きっとその子らの周りの大人がそういった会話・所作をしていたのを真似したのだろうなと)


今日は、もちつきで、0歳〜8歳まで9人もの子どもが集まり、子どもら同士でワイワイ楽しく遊んでいる様子を見れて、なんだかめちゃほっこりしたし、4月から始まるかえるえんかえるのがっこう(フリースクール)もこんな感じでいい感じになるんだろうなと、とってもワクワクしました。



一緒に子どもらにとってナイスな場所作りをしませんか?



子どもらを自然が豊かな場所でのびのび育てませんか?



ピンと来た方はご連絡お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA