お魚祭り

少しづつ肌寒くなってまいりましたが
いかがお過ごしですか?

かえる村では、
先週末、かえるクラブで海つり&魚調理をしました。

その一月前にも同様に海つりをしたのですが、
ほとんど釣ることができませんでした。。。

今回は
天氣的には曇りで
釣りのコンディションとしてはいい感じだったけど、
内心
「今日は釣れるのか??」
「釣れてくれよ!」
と思いながらスタートしたのが本音でした。


しかし、心配を他所に
すぐに釣ることができ、
幸先良い感じ。

その後もいいポイントを見つけ、
調子の良い時は、
餌をつけずとも魚を釣れるぐらい
入れ食い状態でした。

その時の子どもらの弾けっぷりがめちゃ楽し氣で、
釣りながら、飛び跳ねたり、小躍りしている子も
一人や二人ではありませんでした。


それを見ていた親御さんが
「いいですね〜」
と言っていたのがめちゃ印象的でした。

また、
この体験をみんなで分かち合いたかったので
めちゃ嬉しかったです。

どの人もそうだと思うけど
やっぱり楽しいって楽しいですよね^^
#って当たり前か笑


結果、(数えてないけど、だぶん)
みんなで200匹以上釣れました。

それを唐揚げにして、美味しくいただきました。

かえる村の敷地いっぱいに
鬼ごっこしたり、縄跳びしたり、たき火して遊んでいる子らが
「フライできたよ〜!」
と言うと、
食べたい子がバーっと集まってきて
魚フライに群がり、
なくなるとまた各地に散らばって遊び始める。

また、できたよ〜!と言うと
また集まってきて
ハフハフ言いながら食べる。
(もちろん、大人も)

なんかその光景もめちゃくちゃ
いい感じで
何人かの子どもは
何匹もつまんでおり
もう飽きるほど食べたわ〜!
と言っていました。

ちなみに、魚をさばくのは
親御さんが中心となって、
釣れた現場でしてくれていたので
すぐにフライを作ることができ、
それもまた最高でした。

親御さんもいつも
来ていただき、ありがとうございます^^

来月はリース&ひみつ基地づくりです。
楽しみにお待ちください。



追伸:
冬休みに宿泊キャンプを実施することにしました〜!
近日中に募集しますので、HPやLINEをチェックしておいてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA