だらだらする時間 (5th.かえるクラブB 海水浴&スイカ割り)

「 実は、海水浴より、だらだらする時間の方が楽しかった氣がする」

ある子が帰りの会で言っており、

めちゃ素敵やんって思いました。

というのはきっと

だらだらしたい時にだらだらできたから、

やりたい時にやりたいことをやりたい様にできたからだと思います。


今日は、かえるクラブで子どもらと海水浴に行ってきたのですが、

だらだらタイムとは、

その海水浴が終わり、

着替え終わってからの

まったりタイムのことで、

その時に、

ゴロゴロ寝転がったり、

クイズを出し合ったり、

甘梅(おやつ)を食べたり、

ふざけたりして遊んでいたのですが、

それぞれが思い思いに過ごしている感じが

本当にPEACEでした。


もちろん、海もきれいだし、波もなかったし、

みんな、海水浴やスイカ割りや温泉掘り遊びと、

海も大大大満足だったのですが、

それがあった上での

「だらだらする時間が楽しかった」だからこそ、

より嬉しかったのかもしれません。


あの楽しかった海水浴より楽しかったんだと。

でも、それはきっと

やりたいことがやりたい時にやりたい様にできたから。

きっとこれに勝る喜びってないですよね。

今日も子どもに感謝。

海に感謝。

自然に感謝でした。

<今後のキャンプの予定> 

◉8/26(土)~27(日) 海水浴&ファイヤーキャンプ 満員御礼
  http://kaeru.fun/2023/04/21/4742/

 ◉9/9(土) 日帰りキャンプ(かえるクラブA)シーカヤック 若干空きあり
http://kaeru.fun/2023/07/08/4921/

 ◉9/10(日) 日帰りキャンプ(かえるクラブB)シーカヤック 若干空きあり
http://kaeru.fun/2023/07/08/4921/

 ◉9/16(土)~17(日) 釣り&ファイヤーキャンプ 
  http://kaeru.fun/2023/07/07/4904/

 ◉9/23(土)~24(日) シーカヤック&海つりキャンプ  満員御礼
  http://kaeru.fun/2023/04/21/4756/

 ◉9/30(土)~10/1(日) 釣り&ファイヤーキャンプ  
  http://kaeru.fun/2023/07/07/4904/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA